カボビーチ・チーズバーガー

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウェーバーグリルのHPで紹介されているレシピをご紹介します。


Cabo Beach Cheeseburger



カボビーチ・チーズバーガー


バハ・カルフォルニア半島の先端のリゾート地、カボビーチのチーズバーガーとネーミングされたバーガーです。何故カボビーチなのかは良くは分かりませんが、チーズとベーコンとアボガドをトッピングしているバーガーの事の様で美味しそうです。

準備:15分、グリル:8〜12分

材 料

牛挽肉(赤身):450g
ベーコン:4枚
ペッパージャック・チーズ:4枚
カイザーロール:4枚(真ん中で切り離します)

チポトレ風味のマヨネーズ:1/4カップ(マヨネーズにタバスコを混ぜて代用も可能)
アボカド:1個(12のスライスにカット)
コリアンダーのみじん切り:1/2カップ


手 順

1)
強火(230〜260度)直火のグリルを準備してください。

2)
牛挽肉から4つのパテを作ってください。パテを片側4〜6分グリルします。ベーコンをカリカリになる様に炒めます。焼き上がりの直前にパテの上に1枚のチーズを置きます。

3)
マヨネーズをカイザーロールに広げ、パテ、ベーコン、アボカドとコリアンダーを盛りつけて完成です。





歩いて行く無人島ツアー

歩いて行く無人島ツアー
沖縄本島の恩納村で干潮の時だけ歩いている無人島があります。無人島の周囲には美しいラグーンが広がっていて天然の水族館になっています。水深は大人の膝ぐらいで、子連れでカジュアルな服装でも参加できる海のハイキング。