トルコ風チキンケバブの赤ピーマンとクルミソース

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウェーバーグリルのHPで紹介されているレシピをご紹介します。

Turkish Chicken Kabobs with Red Pepper and Walnut Sauce


トルコ風チキンケバブの

赤ピーマンとクルミソース


トルコ風のケバブは簡単で美味しそうなレシピです。材料はスーパーでも揃う内容で、当日に買物しても作れるのも嬉しいです。自宅夕食で作ってみましたが、さっぱりしていて美味しかったです。レシピの中には夕食に自宅で作れるものもあり、炭火グリルは大変でも、ソースだけ、マリネだけなど、レシピをアレンジしながら、簡単に自宅で調理する事が出来ます。


準備:15分、マリネ:1時間、グリル:8〜10分
調理器具:金属または竹串

材 料

チリパウダー:小さじ1
ガーリックパウダー:小さじ1
コーシャーソルト:小さじ1
クミン:小さじ1/2
粗挽き黒コショウ:小さじ1
エキストラバージンオリーブオイル:1/4カップ
鶏の胸肉:6個(各170g)骨、皮や脂肪を除いたもの

ソース

赤ピーマン:11/2個(焼かれて皮が剥かれたもの)
クルミ:1/2(ローストされたもの)
エキストラバージンオリーブオイル:1/4カップ
パン粉:1/4カップ
バルサミコ酢:大さじ2
クミン:小さじ1
コーシャーソルト:小さじ
粗挽き黒コショウ:小さじ1

指 示

1)
竹串を使用する場合は、30分間水に浸します。

2)
ボウルに、からし、ガーリックパウダー、コーシャルソルト、クミン、コショウを混ぜ合わせ、オリーブオイルを加えて良くかき混ぜてください。

3)
鶏の胸肉を縦に半分にし、更に2.5〜3cmの厚さにカットし、2)のボウルに入れてかき混ぜます。串に刺して1時間冷蔵してください。

4)
フードプロセッサーでソースの材料を組み合わせペースト状にします。
ソースが濃すぎる場合は、少量のお湯を加えてください。

5)
中火(180〜230度)直火のグリルを準備してください。

6)
ケバブを蓋をしながら8〜10分グリルし、途中1〜2回返して中心まで火を通します。
焼き上がったらソースと共に盛り付けます。


動画も有りましたのでご紹介