バナナズフォスター

このエントリーをはてなブックマークに追加


ウェーバーグリルのHPで紹介されているレシピをご紹介します。


Bananas Foster

バナナズフォスター



暖かいバナナは意外と美味しいですね。
準備:10分、グリル:2〜3分

材 料

バナナ:4本
無塩バター:大さじ2(溶かしておきます)

ソース

無塩バター:1/2カップ
ブラウンシュガー:1/2カップ
シナモン:小さじ1/4
ナツメグ:小さじ1/8
ラム酒:1/2カップ
バナナ・リキュール:1/4カップ

バニラアイスクリーム

手 順


1)
中火(180〜230度)の直火でグリルを準備してください。

2)
バナナを縦に半分にして、皮膚を付けたままにしておきます。
溶かされたバターをカットしたバナナにブラシで塗ります。

3)
バナナをグリルに並べ蓋をします。暖められグリルの焼き跡がつくまでされるまで、動かさずに2〜3分焼きます。

4)
焼き上がったらグリルから下し、バナナの皮をむいて、4分の1程度のサイズにカットします。

5)
大きな鍋を火にかけてバターとブラウンシュガー、シナモン、ナツメグを加えて、それが泡立つまで約2分絶えずかき混ぜます。そこにラム酒とバナナ・リキュールを入れて更にかき混ぜ、ライターかマッチで火をつけてアルコールを飛ばします。そこにバナナを加えて、2〜3分間温めます。

6)
アイスクリーム上のバナナをスプーンですくってトッピングします。





歩いて行く無人島ツアー

歩いて行く無人島ツアー
沖縄本島の恩納村で干潮の時だけ歩いている無人島があります。無人島の周囲には美しいラグーンが広がっていて天然の水族館になっています。水深は大人の膝ぐらいで、子連れでカジュアルな服装でも参加できる海のハイキング。