ミートボールとパプリカのサブマリンサンド

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウェーバーグリルのHPで紹介されているレシピをご紹介します。


Meatball Subs with Roasted Red Pepper Dressing


ミートボールとパプリカのサブマリンサンド


ミートボールと聞くとバーベキューで?と少し違和感を感じるのですが、アメリカのBBQではミートボールも良く楽しまれている様で、ミートボールを一度に9個焼ける器具なども販売されています。ホットドック用のパンでもハンバーガーを楽しむ感覚なのかも知れません。



準備:25分、グリル:18〜20分

材 料

ドレッシング

赤ピーマン:3個
エキストラバージンオリーブオイル:大さじ3
バルサミコ酢:大さじ2
アーモンドのスライス:1/4カップ(炒られたアーモンド)
トマトペースト:小さじ2
ニンニクのみじん切り:一片?
パルメザン粉チーズ:1/3カップ
バジルのみじん切り:1/4カップ
コーシャーソルト:小さじ1/2
粗挽き黒コショウ:小さじ1/4

ミートボール

牛挽肉:450g(脂肪を全体の20%まで除かれたもの)
パルメザン粉チーズ:1/2カップ
パン粉:1/2カップ
イタリアンパセリみじん切り:1/3カップ
卵:1個(軽く溶いて準備)
トマトペースト:大さじ3
コーシャーソルト:小さじ1/2
粗挽き黒コショウ:小さじ1/4
フレンチロール:4本(上下切り離しておきます。)

手 順

1)
中火(180〜230度)直火のグリルを準備してください。

2)
赤ピーマンを直火で蓋をしながら皮が黒くなるまで10〜12分グリルします。ボウルに胡椒を引いて、グリルしたピーマンを入れてラップでカバーし約10分間蒸らします。
ピーマンの皮と蔕と種を取り除き、粗みじんにしてプロセッサーに入れます。そこに、オリーブオイル、バルサミコ酢、アーモンド、トマトペースト、ニンニクおよび粉チーズを加えてピューレ状にします。ボウルにそれを移し、バジル、塩、コショウを加え混ぜて置いておきます。

3)
別なボウルでミートボール材料を組み合わせます。ぬれた手で、等しいサイズの16のミートボールを作ります。肉をあまり圧迫せずにフワッとまとめ少し平らに成形します。

4)
直火の中火でミートボールを蓋をしながら約8分グリルし、途中で一度回返します。
焼き上がりの直前に直火でパンをこんがり焼きます。

5)
焼き上がったらグリルからミートボールとパンを下ろし、3つ〜4つのミートボールをパンにハサミその上にドレッシングを乗せます。