アボカド・サルサ、サワー・クリームのホットドッグ

このエントリーをはてなブックマークに追加


ウェーバーグリルのHPで紹介されているレシピをご紹介します。


Hot Dogs with Avocado Salsa and Sour Cream



アボカド・サルサ、サワー・クリームの

ホットドッグ


ハンバーガーとかホットドックとかのバンズが手に入り難かったりするので、今までご紹介していなかったのですが、ホットドック用のパンは見かけますし、写真を見て挟むパンは何でも良い気がしてきたのでご紹介する事にしました。トマトとアボガドで美味しそうなホットドックです。

準備:30分、グリル:6〜9分

素 材

サルサ

プラムトマト:450g 6mm角のダイス状にカット
アボカド:2個、トマト同じ様に6mm角のダイス状にカット
ハラペーニョみじん切り:2個(無くても良いのでお好みで)
コリアンダーみじん切り:大さじ2
トウガラシ・ソース:小さじ4
ライム果汁:小さじ4
コーシャーソルト:小さじ1/2

牛肉のホットドッグ:8本(各113g)
ホットドッグブレット:8枚
モントレー・ジャック・チーズ:磨り下ろし170g(11/2カップ)
サワー・クリーム:1/4カップ
レッド・オニオンみじん切り:1/2カツプ

指 示

1)
中火(180〜230度)直火と間接焼きのグリルを準備してください。

2)
ボウルの中で優しく、サルサの材料を組み合わせます。その他の調理が終わるまで室温で保管します。

3)
ホットドックに斜めに浅い切り込みを入れます。

4)
直火の中火で蓋をして、軽く焼き後が付くまでホットドッグをグリルします。時々回転させ5〜7分焼いてください。

5)
ホットドックが焼き上がったら、パンを切らない様に注意しながらにホットドッグを挟みます。大さじ約3杯チーズをトッピングし、チーズが溶かされるまで1〜2分、蓋をして間接焼きの中火で温めます。

6)
チーズが溶けたら、サルサ、サワー・クリーム、玉ねぎを盛りつけて完成です。