チョリソーバーガーとグリルトマト&チェダーチーズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウェーバーグリルのHPで紹介されているレシピをご紹介します。

Chorizo Burgers with Grilled Tomato and Cheddar


チョリソーバーガーと

グリルトマト&チェダーチーズ


ポークのハンバーガーは日本ではあまりなじみが有りませんが、WeberのHPでは多くのレシピが紹介され、その中でも人気の高いバーガーで、豚挽肉にチョリソを入れたパテで、ソースにもチリパウダーを使っています。

準備:20分、グリル:8〜10分

材 料

ソース

マヨネーズ:1/2カップ
ケチャップ:大さじ1
レモン果汁:1/2小さじ
チリパウダー:1/2小さじ
チポトレパウダー:小さじ1/2(ネットでは販売しているお店が見つかりません)
コーシャーソルト:小さじ1/2

パテ

挽肉:550g(脂肪分を20%まで削減したもの)
チョリーソ:170g(刻んで準備します。)
ガーリックパウダー:小さじ1
コーシャーソルト:小さじ3/4
粗挽き黒コショウ:小さじ1/4

トマト:1個(4枚にスライス
エキストラバージンオリーブオイル:小さじ2
チェダーチーズ:4枚
バンズ:4個(真ん中から切り分けて準備)
レタス:4枚

手 順

1)
強火(200〜260度)直火のグリルを準備してください。

2)
小鉢の中で、ソースの材料を混ぜ合わせます。

3)
ボウルの中でパテの材料を混ぜ合わせます。4つの同じサイズのパテを作ってください。
焼き上がりが固くならない様に、肉を圧縮しない様に優しく混ぜ合わせ成形し、親指かスプーンで、各パテの中央に浅い凹みを付けます。

4)
蓋をしながら直火の強火で、パテを8〜10分グリルし途中で一度返します。

5)
トマト・スライスにオリーブオイルをブラシし、パテが焼き上がる4分前に、トマト・スライスを強火でグリルし途中で一度返します。

6)
パテが焼き上がる直前に、パテに1枚のチーズを置き、バンズをグリルします。

7)
焼き上がったらパテ、レタス、トマト、ソース、バンズでバーガーを組み合わせ盛り付けます。