サーモングリルのグリーンゴッデスドレッシング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウェーバーグリルのHPで紹介されているレシピをご紹介します。

Grilled Salmon with Green Goddess Dressing





サーモングリルの

グリーンゴッデスドレッシング



簡単なレシピなので、何時もタルタルソースで飽きた人や、一工夫したい時など、ソースだけでも作れば家庭でも楽しめます。

準備:10分、グリル:8〜11分

材 料

ソース

マヨネーズ:1/3カップ
サワー・クリーム:1/4カップ
アサツキのみじん切り:大さじ2
ワケギのみじん切り:大さじ1
タラゴン酢:大さじ1
※フレッシュなタラゴンが手に入れば、自分で作る事も可能な様ですが、通販であればタラゴン酢は手に入ります。●ペルシュロン エストラゴンビネガー 500ml
レモン果汁:大さじ2
アンチョビーのみじん切り:3枚

サーモンフィレ:4枚、皮付き(220g、厚さ2.5cm)
エキストラバージンオリーブオイル
コーシャーソルト
粗挽き黒コショウ

手 順

1)
ボウルでソースの材料を混ぜ合わせます。

2)
強火(230〜280度)直火のグリルを準備してください。

3)
サーモンに塩とコショウ、オリーブオイルをブラシします。

4)
サーモンの皮目を上にし、 6〜8分、蓋をしながらグリルし、次にサーモンを返して皮目を蓋をしながらグリルします。

5)
焼き上がったら、盛りつけソースをかけます。






歩いて行く無人島ツアー

歩いて行く無人島ツアー
沖縄本島の恩納村で干潮の時だけ歩いている無人島があります。無人島の周囲には美しいラグーンが広がっていて天然の水族館になっています。水深は大人の膝ぐらいで、子連れでカジュアルな服装でも参加できる海のハイキング。