タイ風コリアンダーチキン

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウェーバーグリルのHPで紹介されているレシピをご紹介します。



Thai Cilantro Chicken



タイ風コリアンダーチキン


日本でも女性に人気のタイ風のバーベキューレシピで、ナンプラー、ナムプリック、コリアンダーの葉を使います。コリアンダーは嫌いな方には強いハーブですので、量を調整する必要が有るかもしれません。

準備:10分、グリル:48分〜1時間

材 料

マリネ

コリアンダーのみじん切り:1/2カップ
サラダオイル:1/4カップ
ワケギのみじん切り:1/4カップ
ライム果汁:大さじ3
ナンプラー:大さじ1
グラニュー糖:大さじ1
ニンニクのみじん切り:小さじ2
ショウガ:小さじ2
ナムプリック:小さじ1
ナンプリックパオ
コーシャーソルト:小さじ1/2

鶏の脚:(各280〜320g)
植物油

手 順

1)
ボウルでマリネの材料を混ぜ合わせます。
2)
ジップロックにチキンを入れて、マリネ液を注ぎ、空気を抜いて封をします。時々返してて、2〜4時間冷蔵庫で保存します。
3)
中火(180〜230度)直火と間接焼きのグリルを準備してください。(⇒Two-Zone Fire

4)
ジップロックから鶏肉を取り出して、マリネ液は廃棄します。

5)
鶏肉の皮を下にして、8〜10分直火で蓋をしながら、時々返してキツネ色までグリルします。
次に、間接焼きに移動させ、40〜50分、蓋をして、ジ中まで火が通るまでグリルします。

6)
焼き上がったら、グリルから移動して、3〜5分間休息させて盛り付けます。





歩いて行く無人島ツアー

歩いて行く無人島ツアー
沖縄本島の恩納村で干潮の時だけ歩いている無人島があります。無人島の周囲には美しいラグーンが広がっていて天然の水族館になっています。水深は大人の膝ぐらいで、子連れでカジュアルな服装でも参加できる海のハイキング。