鶏の胸肉のグリル、急げ!私はお腹が空いている

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウェーバーグリルのHPで紹介されているレシピをご紹介します。



Hurry Up I'm Hungry Chicken Breasts


鶏の胸肉のグリル

急げ!私はお腹が空いている




変わったネーミングのレシピですが、手軽に直に作れる鶏のグリルのレシピと紹介されているレシピです。調理時間は短いのですが、意外と多くのスパイスを使い、お腹が空いているから急げ!と言っている割には焼き上がったら3〜5分も休ませますが、食べずに我慢できるのでしょうか?キャンプの朝食や、メインがチキン以外のBBQで前菜に向いているレシピだと思います。

準備:5分、グリル:8〜12分

材 料

擦込み用のスパイス

オニオングランニュール:小さじ1(粒状の乾燥オニオン)
※手に入らない場合はオニオンパウダーで代用
ガーリックグランニュール:小さじ1(粒状の乾燥ガーリック)
※手に入らない場合はガーリックパウダーで代用
コーシャーソルト:小さじ3/4
チリパウダー:小さじ1/2
粗挽き黒コショウ:小さじ1/2

鶏の胸肉:4枚(各225g)骨と皮の付いていないもの
エキストラバージンオリーブオイル

手 順

1)
中火(180〜230度)直火のグリルを準備してください。

2)
小鉢で擦込み用のスパイスの材料を合わせます。

3)
鳥肉にオリーブオイルを軽くブラシし、擦込み用のスパイスを振り手で押し付けます。

4)
鳥の胸肉を8〜12分、蓋をしながら途中1〜2回返しながらグリルしてください。
焼き上がったら3〜5分間休ませます。