ホリデービーフのテンダーロイン

このエントリーをはてなブックマークに追加


ウェーバーグリルのHPで紹介されているレシピをご紹介します。



Holiday Beef Tenderloin



ホリデービーフのテンダーロイン


準備:15分、グリル:1〜1時間15分
調理器具:温度計

クリスマスと言えば日本ではチキン、アメリカではターキーのイメージがありますが、それだけではなく、日本では馴染みが薄いピンクのコショウを使い、クリスマスをイメージしたカラフルなビーフのレシピをご紹介。シンプルでどちらかと言うとweberのレシピでは簡単な調理なので是非チャレンジしてください。


ピンクコショウは日本でも手に入ります>>ピンクペッパー


食 材

ガーリック:1個
オリーブオイル:大さじ3+大さじ1
テンダーロイン:1.6kg〜1.8kg
ピンクペッパー:大さじ3
ローズマリー:大さじ2
コーシャルソルト:小さじ2
粗挽き黒コショウ:小さじ1/2

手 順

1)
ニンニク1個かわを剥かずに、上から1.5cm程度のところを包丁で切り、中のニンニクが見えるようにします。20cm角のアルミホイルにニンニクを置いて、切り口にオリーブオイル大さじ1をかけます。ニンニクの上部に少し空間ができるように、アルミホイルで巾着状に包みます。

2)
中火(180〜230度)の関節焼きのグリルを準備し、ニンニクを30〜45分柔らかくなるmでグリルします。ニンニクが焼きあがったら、皮をむいて1片に分けてボールに入れ、そこにオリーブオイル大さじ3を合わせて、ホークでつぶしながら混ぜ合わせペースト状にします。

3)
2)で作ったペーストをビーフの表面を覆うよう塗りつけます。

4)
小さいボウルに、ピンクコショウ、ローズマリー、塩、粗挽き黒コショウを入れて合わせビーフの上に振りかけます。

5)
ビーフをグリルする15分〜30分前に室温に出して準備し、30〜40分ビーフの中心温度が55度になるまで蓋をしながら関節焼きでグリルし、焼きあがったら5分ほど休憩させます。