リブロースの胡椒包み

このエントリーをはてなブックマークに追加


ウェーバーグリルのHPで紹介されているレシピをご紹介して行きます。

Pepper-Crusted Rib Roastwith Three-Herb Hazelnut Pesto



リブロースの胡椒包み

3種のハーブとヘーゼルナッツ・ペスト添え



グリル時間:約2時間15分
2握りの量のりんごorカシ木材チップ
スモークチップはスモークチップス などを使用します。


材 料

粗挽きコショウ:大さじ2
コーシャ・ソルト:大さじ1
骨付きリブ:7と1/4ポンド(3.3kg)
オイル:大さじ1

ペースト

フレッシュコリアンダー:1/2カップ
フレッシュイタリアンパセリ:1/2カップ
フレッシュオレガノ:1/4カップ
煎られて皮を剥いたヘーゼルナッツ:1/4カップ
シェリービネガー:1/4カップ
ニンニク:5カケ
粉末の赤トウガラシ:小さじ1
エキストラバージンオリーブオイル:3/4カップ


手 順


1)
小さなボールでコショウと塩を混ぜ合わせ、肉にオイルを塗り胡椒と塩を混ぜたものを
均一に振り肉お覆い、そのまま、室温で1時間程寝かせます。

2)
スモークチップを30分水につけます。

3)
フードプロセッサーでオイルを除き全てのペースト材料を混ぜ合わせます。そこにゆっくりと油を加え混ぜ合わせ、最後に塩と胡椒を加え味を整えます。肉を調理する間、室温で
ボールなどに移しラプをして保存しておきます。

4)
弱火で180度にグリルを準備し、温度に達したら、スモークチップを一握り水を切って、炭の上に広げてまた蓋を閉じます。

5)
チツプが煙を出し始めたら、骨を下にして肉をグリルの上に置き蓋を閉め、内部温度がミディアム用の50度程度になる様にして約2時間15分調理します。調理開始から1時間したら再び一握りのチップを水を切って加えます。

6)
焼き上がったリブロースををグリルからどかして、約20分間休ませ粗熱を取ります。
肉を切り分けてサーブします。




歩いて行く無人島ツアー

歩いて行く無人島ツアー
沖縄本島の恩納村で干潮の時だけ歩いている無人島があります。無人島の周囲には美しいラグーンが広がっていて天然の水族館になっています。水深は大人の膝ぐらいで、子連れでカジュアルな服装でも参加できる海のハイキング。