クラシック・ベーコン・チーズバーガー

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウェーバーグリルのHPで紹介されているレシピをご紹介します。

Classic Bacon Cheeseburgers



クラシック・ベーコン・チーズバーガー


クラシックなハンバーガーレシピで、材料も手順もシンプルです。バンズさえ手に入ればハンバーガーが簡単に作れます。

準備:15分、グリル:8〜10分

素 材

ベーコン:6枚
挽肉ビーフ:900g(脂肪分を全体の20%まで除去したもの)
コーシャーソルト
粗挽き黒コショウ

チェダーチーズ:6枚
ハンバーガー・バンズ:6枚(半分にスライスします)
レタス:6枚
トマト:スライス6枚
ケチャップ
マスタード

手 順

1)
大きなフライパンでベーコンがカリカリになるまで、中火で時々返して10〜12分炒めます。焼き上がったらペーパータオル上にベーコンを置いて油を切ります。

2)
挽肉を練って厚さ1.8cmの同じ大きさの6つのパテを作り、塩と胡椒でバーガーの両側に味付けします。親指あるいはスプーンで、パテの中央に直径2.5cm程度の凹みを付けます。

3)
直火の強火(230〜280度)°Fへの450°)のグリルを準備してください

4)
パテを蓋をしてミディアム程良い焼けるまで8〜10分グリルし途中一度回返します。

5)
焼き上がりの直前に、パテの上にチーズを乗せ、パンズをグリルに乗せてください。

6)
焼き上がったらパンズの上にパテ、ベーコン:1枚、レタス:1枚、トマト;1枚を乗せ、お好みでケチャップとマスタードで味付けします。




歩いて行く無人島ツアー

歩いて行く無人島ツアー
沖縄本島の恩納村で干潮の時だけ歩いている無人島があります。無人島の周囲には美しいラグーンが広がっていて天然の水族館になっています。水深は大人の膝ぐらいで、子連れでカジュアルな服装でも参加できる海のハイキング。