スパイシーバナナ・チョコレートサンデー

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウェーバーグリルのHPで紹介されているレシピをご紹介します。


Spiced Banana Chocolate Sundaes



スパイシーバナナ・チョコレートサンデー


このレシピは直火を使用せずにフライパンで調理しますので、Weberグリルでなくても家庭のキツチンで楽しめます。スパイスでリッチな味わいのデザートは大人な女性向きのレシピではないでしょうか。

準備:10分、グリル:2〜3分

材 料

チョコレート・ソース
ホィップクリーム:1/2カップ
セミスイートチョコレート:85g(細かく砕いたもの)
無塩バター:大さじ4
シナモン:小さじ1/2
ショウガ磨り下ろし:小さじ1/4
クローブ:小さじ1/8
バナナ:4本(熟していても固いもの)
アイスクリーム:500ml

手 順

1)
中火で小さなソースパンにクリームをいれて沸騰させます。ソースパンを火からおろし直にチョコレートを加え滑らかになるまで撹拌します。

2)
中火(180〜230度)直火のグリルを準備してください。

3)
大きな鍋でバターを溶かし、そこにシナモン、ショウガおよびクローブを加えてかき混ぜてください。混ぜたら火から下ろします。

4)
鍋に皮を剥いたバナナを入れ、3)で作ったバターをブラシでバナナに塗ります。

5)
鍋を直火の中火で2〜3分焼き、途中一度返します。

6)
まな板にバナナを置いて1.25cmの厚さにスライスします。

7)
中火でチョコレート・ソースを再加熱し、アイスクリームをグラスに入れて、暖かいバナナとチョコレート・ソースでトッピングします。





歩いて行く無人島ツアー

歩いて行く無人島ツアー
沖縄本島の恩納村で干潮の時だけ歩いている無人島があります。無人島の周囲には美しいラグーンが広がっていて天然の水族館になっています。水深は大人の膝ぐらいで、子連れでカジュアルな服装でも参加できる海のハイキング。