フエダイのソフトシェルタコス

このエントリーをはてなブックマークに追加


ウェーバーグリルのHPで紹介されているレシピをご紹介します。

Soft Tacos with Red Snapper and Tomatillo-Avocado Salsa





フエダイとトマティーヨ、アボカド

サルサのソフトシェルタコス

材料を揃えるのが大変そうなレシピなのですが、ウェーバーグリルでもタコスが楽しめるのをご紹介します。

準備:20分、グリル:18〜23分

材 料

サルサ

ピーマン:1
トマティーヨ:4個(入手が困難なので青いプチトマトを代用をお勧めします。)
コリアンダー粗みじん:1/2カップ
アボカド:1/2個
ニンニク:一片
ライム果汁:小さじ2
コーシャーソルト:小さじ1/4
粗挽き黒コショウ:小さじ1/4
ホットペッパーソース:

ロメインレタス
フエダイ・フィレ:4枚(各約170g、皮を取り除いて用意)
サラダオイル
チリパウダー:小さじ1
コーシャーソルト:小さじ1/2
小麦粉のトルティーヤ( 25cm )

手 順

1)
強火( 230〜280度 )直火のグリルを準備してください。

2)
直火でピーマンを蓋をして、時々返して皮が黒く焦げる様に10〜12分グリルします。
焼き上がったら、コショウを振ったボウルに入れて、ラップでカバーしてください。
10分程度そのまま置いておき、10分経過したら軸と種子を取り除き、皮をむいてください。

3)
直火の強火でトマティーヨを蓋をしながらグリルし、時々返してグリルの焦げ目がつく様に4〜6分グリルします。

4)
フードプロセッサーにトマティーヨと皮をむいたピーマンを入れて、そこに残りのサルサの材料を加え、良く混ざるまで撹拌します。

5)
レタスをカットしておきます。

6)
フエダイに軽くチリパウダーと塩をして、オイルをブラシしておきます。
強火で蓋をしながらフエダイをグリルし、3〜4分し焦げ目がついたら返します。
焼き上がったらフエダイをグリルから移動し、ボウルの中に置いてください。

7)
トルティーヤを片面約20秒だけ直接の強火でグリルし、焼き上がったら、暖かくしておくためにキッチンタオルの中で包んでください。

8)
暖かいトルティーヤにレタスとフエダイ乗せてサルサをかけて包みます。






WebRep
currentVote
noRating
noWeight