レモン・ブロッコリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウェーバーグリルのHPで紹介されているレシピをご紹介します。

Lemon Broccoli



レモン・ブロッコリ


簡単なレシピですが、パルメジャーノを贅沢に使います。パルメジャーノが好きには美味しさが想像できるレシピです。ブロッコリーの量を減らせば、使用するチーズの量も減るので料理の添え物などに気軽に使う事のできるレシピでもあります。

準備:10分、グリル:4〜6分
調理器具:穴明きフライパン

材 料

コーシャーソルト:小さじ21/2
ブロッコリ:450g(茎を取り除いて準備)
エキストラバージン・オリーブオイル:大さじ2
レモンの皮:大さじ1
パルミジアノ・レジアノ粉チーズ:1/3カップ

手 順

1)
鍋でお湯を沸かし、小さじ2杯の塩を加え、ブロッコリを3〜5分茹でます。

2)
ブロッコリーを茹でたら、氷水で冷やし水を切っておきます。

3)
中火(180〜230度)直火のグリルを準備してください。

4)
約10分間穴明きのグリル・パンをあらかじめ温めておきます。

5)
ボウルに、ブロッコリ、オイル、レモンの皮、塩:小さじ1/2を加えて混ぜ合わせ、グリル・パンにブロッコリを広げます。蓋をして4〜6分時々返し、そこ師焦げ目が付く程度にグリルし、焼き上がったら粉チーズを振りかけます。






歩いて行く無人島ツアー

歩いて行く無人島ツアー
沖縄本島の恩納村で干潮の時だけ歩いている無人島があります。無人島の周囲には美しいラグーンが広がっていて天然の水族館になっています。水深は大人の膝ぐらいで、子連れでカジュアルな服装でも参加できる海のハイキング。