甘辛チキンステック

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウェーバーグリルのHPで紹介されているレシピをご紹介します。


Hot, Sweet, and Sticky Chicken Wings



甘辛チキンステック


ケチャップベースの甘辛チキンBBQのレシピです。マリネ時間は長いのですが、使われるのは何れも馴染みの有るスパイスなので作り易いと思います。

準備:10分、マリネ:4〜6時間、グリル:14〜26分

材 料

マリネ

ケチャップ:1/2カップ
バルサミコ酢:1/4カップ
黒糖:大さじ2
ニンニクのすりおろし:小さじ4
ウスターソース::小さじ4
ホットペッパーソース:小さじ3
ディジョンマスタード:小さじ2
パプリカ:小さじ2
チリパウダー:小さじ2

手羽:20本(約1.3kg)手羽先を切り落として準備

エキストラバージンオリーブオイル

手 順

1)
ボウルで、マリネの材料を混ぜ合わせ、ジップロックに手羽を入れ、そこにマリネを注いで、空気をしっかり追い出し封をします。冷蔵庫で4〜6時間保存し、時々回転させます。

2)
中火(180〜230度)直火と間接焼きのグリルを準備してください。

3)
ジップロックから手羽を取り出し、軽くオリーブオイルをブラシします。

4)
直火で4〜6分焦げ目が付くまで蓋をしながらグリルします。
次に、間接の焼きに移動させ、10〜20分中まで火が通る様にグリルします。途中1〜2度返します。

5)
焼き上がりの直前に、皮をカリッとさせるために再び直火に戻し、数分1〜2度返しながらグリルし、焼き上がったら盛り付けます。





歩いて行く無人島ツアー

歩いて行く無人島ツアー
沖縄本島の恩納村で干潮の時だけ歩いている無人島があります。無人島の周囲には美しいラグーンが広がっていて天然の水族館になっています。水深は大人の膝ぐらいで、子連れでカジュアルな服装でも参加できる海のハイキング。